ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

焼肉 にしの

都島に引っ越してからというもの、この焼肉にしのから漂ってくるタレの香りが、気になって、気になって、、、。

なかなか行く機会がなかったのですが、先日、ようやく、行ってきました。

いや~、美味しい!

外に漂ってくる香りは、とっても甘いのですが、実際のたれは、それほど甘くなく、むしろ、あっさりとして、後味が不思議なほどすっきりしています。

炭火にも、こだわりがあり、備長炭は使わないのだそう。焼き肉を焼くためには、備長炭は、火が強すぎるんだそうです。

牛は一頭買いなので、いろいろな部位が食べられます。心臓も、ミノも、ツラも、美味しい

何気ないナムルも、あとを引くんですよねえ。

さらに、〆のクッパも、いい感じ。

癖になりそう。ご主人の味わいも加わって、通いたいお店です。

って、通ってます

にしの http://www.occn.zaq.ne.jp/yakiniku-nisino/

大阪府大阪市都島区都島本通1-3-21

06-6923-4988
[火~金]18:00~24:00
 [土・日・祝]17:00~24:00