ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今夜は、金寿司

今日は、東京出張で、飯田橋エドモンドホテルに泊まっています。

伊丹から、羽田へ。

この伊丹-羽田 間のフライトって、今ひとつ、好きになれません。

たいていが、ビジネスマンですよね。で、乗客のほとんどが、自分が一番、仕事をしていて、辛いんだよ、って、顔をしている。羽田に着くと、我先に、立ち上がり、通路をぎっしりと埋め尽くす。

そんなに、前に詰めてしまうと、奥の座席の人たちが、上の荷物を取れないんだけど、、。

ま、そんなこと、おかまいなし、ですよね。

顔がくらーくて。

なんだかなあ、と、思いつつ、飯田橋のホテルに着いて、「あ、やっぱり金寿司に行こう」って、思い立ってしまったわけです。

ダーリンに、「金寿司に行かないの?」と、何度も聞かれたから、すり込まれたかしら?

久々に行った金寿司。やっぱり、美味しい~。

ふわっとした握りに、さらっとした、ふわっとした、ネタがのっていて。

ちょっとだけ、って、思っても、ぱくぱくぱくぱく、っと、食べてしまいます。

それでも、NZのソービニオンブラン・グラス一杯で、我慢しました。

さて、ホテルに戻って、これから、明日の準備です。