ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

なかなかで、Kusuda Wine

夕べも、帰宅中と、ダーリンにメールをすると、飲みに行かないか、と返信が帰ってくる。


え~。夕べ、2時だったのに、、、。


「今日、お誕生日のヒトが居るから、新地のなかなかに行って、Kusuda Wineを開けようと言う話になったんだ。」


あらま、、、。


ならば、行かねばなるまい。


電車の中で、ざっと、書類作成のめどをつけ、梅田で降りたはいいいけれど、


どうやっていけばいいんだけ?


方向音痴の私。駅の出口が違うと、わからない。


モバイルナビしてみたら、この間、タクシーに乗ったときに、助手席モードにしてしまっていたので、道路の設定になっている。梅田から、郵便局の前をでて、ヒルトンホテルがあって、で、と、うろうろしていると、ハービスエンドまできてしまったら、どんどん「なかなか」から、遠くなる、、、。


ダーリンに電話をすると、


「え?そんなところにいるの?行き過ぎだよ。郵便局まで戻って。」と、言われ、


とぼとぼ、、、、。


やっとの思いで、なかなかにつきました。


相変わらず、なかなかの本店は、美味しい~。


最初は、グラス・シャンパンで、ゆるゆると飲み、ほくほく食べ、Kusuda Wine ピノノワール2006。


なかなか状態が良いです。


さすが、ゴールドメダルをとっただけ、ありますね。


相変わらず、酔っぱらった夜でした。


でも、そのあと、帰った後に、ちゃんと、書類を作りました!


串揚げワインの店 なかなか


大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目2-5


06-6342-1194


http://www.kushi-nakanaka.com/honten/honten_00_top.html




















/P>