ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

キリンビール

昨日、羽田で、一気にビールを飲んで、機内に乗り込んでから、掻痒感が、あちこちに、、、。

特に、顔がかゆい!

あまりのかゆさに耐えきれず、かきむしってしまい、今朝は、顔が傷だらけになっています。

トシも考えずに、お肌を傷つけるなんてね、、、、。

う~ん、でも、かゆかったんだもん。

そう、あの生ビールは、キリンだったのです。

5年ぐらい前から、自覚し始めたんですが、どうも、キリンビールは、私の体に合わないらしい。

飲むと、かゆい!

20年ぐらい前、知りあいのアメリカ人が、キリンビールは好きなんだが、アレルギーがあるんだ、と、言ってたことがあります。

そのときは、へえ、アルコール類に、アレルギーなんて、あるんだ、と、思いましたが、まさか、自分も、そうなるとは、、、、、。

わかっていても、他にないときは、飲んじゃうんですよね。

そして、後で、後悔する。

なにが、合わないんだろう。酵母がだすなんか、タンパク質が合わないのかしら。

キリンさん、アレルギー対策ビール、なんてもものを出してくれないかな。