ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

天神さん

会議でちょっといや~なことがあって、思わず、机をひっくり返そうかと思う衝動を抑えて、ダッシュで帰宅。すると、すでにお客人達と、シャンパンを飲んでいる。


ぐぐ、、。


駆けつけ、2杯で、ようやく気分がすっきり。


丹波の黒枝豆、トウモロコシ、マグロのパルミジャーノ和え、などなど、etc.


7時半すぎて、そろそろ花火が上がる頃ですかねえ、なんて言っていたら、


パンパンと、音が聞こえる。


おお!どうする、外に出て行く?なんて、話をしていたら、なんと、ベランダの向こうに花火が見えるではありませんか!ダイニングからは、半分、でも、和室に移ると、真っ正面!おお~、見事じゃあ。


目黒の時も、東京湾花火が、真っ正面に見えましたが、今回もとは、やっぱり、日頃の行いがよい?


お客人たちと、一緒にテーブルを動かし、グラスもセッティング。


さてさて、



お~、見事じゃあ。たまや~。


毎年、打ち上げる場所は変わるらしいですが、来年も同じ場所で上げて欲しいですね。って、来年も、まだ、あの職場にいるのか?!


で、飲んだのは、


Veuve Emille Grand reserve Burt


Drappier マグナム


Rene Collard Cuvee Reserve Brut 1979


Martinborough Vineyard Pinot Noir 1994 Reserve


Pignan Chateaueuf-du-pape 1990


マクシミン・グリュンホイザー・ヘレンベルク・アウスレーゼ1999


皆さんがお帰りになったのは、夜も更けて2時頃だったでしょうか。


いや、楽しかったです