ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

素晴らしいカバ・Recaredo、と レストラン・カルチン

すっかりご無沙汰してしまいました。仕事が忙しくて、、、。どーしてこんなに仕事があるんだか。やりたい仕事でも、これだけ忙しいと、やめたくなります、、、。夏ばても手伝って弱気な今日このごろ。


さて、少し前の話ですが、バルセロナで、ものすごいカバを作っているワイナリーに行ってきました。名前は、レカレド。
普通、カバって、安くて、ぱかぱか飲むものというイメージがあると思いますが、レカレドのカバは違います。そのあたりの安いシャンパンより、遙かに素晴らしい。

まずは、畑に行きました。




無農薬なので、生き物がたくさん畑にいます。今は乾期なので干上がっていますが、、、。


当然、草もぼうぼう。中には、ローズマリーフェンネルなども生えてます。とってもいい香り!スーパーで売ってる香とは全く違います。こんな香りもワインの中に入ってくるんですよね。


ワイナリーの門が素敵。


テイスティング


なにって、この生ハムがめちゃめちゃ美味しかった!もちろん、カバも素晴らしい!


もうそろそろランチに行こうと言いつつ、話が弾み、遅いランチとなりました。レカレドの若き当主も一緒に、
カルチンは、すごい美味しかったですわーい(嬉しい顔)
http://<WBR>www.cal<WBR>xim.com<WBR>/

地下のセラー兼VIPルーム?








上のパンに、ガーリックとトマトをなすりつけて食べる。このシンプルな料理がとっても美味しい。
日本に帰って同じことをやりましたけど、だめですね。やはりこのトマトの味が違います。


ご存知、ジャガイモのオムレツ。



このお店は炭火焼きが名物。お野菜のグリルです。野菜の味が濃くて、美味しい~。




イベリコ豚の炭火焼き。これがもう、絶品!まるで鹿とも言えるほどに濃い味。


たしか、うさぎ。これも、濃い味。日本で食べるウサギとは世界が違いました。うさぎって、こんなに美味しいもんだったのね。


Recaredoで、テイスティングしきれなかったカバをこちらで頂きました。カバのアンリ・ジローとでも言うべきか。


楽しい1日でした。