ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

12月23日(木)のつぶやき

01:24 from Twitter for iPhone
おめでとうございます。でもお大事になさって下さい“@jordan21th: 酒飲んで目を回してもなんだなーと思いつつ、誕生日だから1杯だけ・・・。alc14.5%でアタック強すぎかな。


11:07 from web
RT @KUSUDA_Takuya: 粉なしの山芋焼きにトルブルック08ウッドカッターズ セミヨン。良い。


11:07 from web
RT @KUSUDA_Takuya: しめは、マルクー00CNDP。豊かで濃いが、繊細さも。赤い果実のリキュール。


12:15 from web
RT @matsumotot68: 日本からの外国への留学生は今年も前年比11%減で4年連続の減少、しかも減少幅は過去最大との事。一方、最近聞いた話では、小学生の憧れる職業は公務員との事。日本の若い人達の安全志向、内向き志向はとどまる所を知らずという感じです。
15:34 from web (Re: @Samanosuke2010
あーあ。@Samanosuke2010 ああ、また酔ってワインを注文してしまった。セラーはぱんぱんだというのに。
22:51 from web
RT @KUSUDA_Takuya: 鯛の薪窯焼きと、マストロベラルディーノ09フィアーノ ディ アヴェリーノ。遠赤外線の旨味濃縮には、ワインが若い。


22:51 from web
RT @KUSUDA_Takuya: マルガリータに生ハムとルッコラ中崎町の北のスクニッツォ ダ シゲオ。軽やかに旨い。


by kusudamiho on Twitter