ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

1月29日(土)のつぶやき

01:13 from Twitter for iPhone
RT @masason: 己の器は己で大きくしていける。その気になりさえすれば。
01:14 from Twitter for iPhone
RT @inosenaoki: こんなことではテロリストになめられると石原知事にも報告。東京都の危機管理監が早速行動するはず。ただしそれでも空港環境整備協会が片付けなかったら、僕が直接交渉やる。
10:31 from Twitter for iPhone
RT @hiramatsu_osaka: 兵庫県伊丹市で発見された死んだ野鳥からの強毒性インフルエンザウィルスについて、大阪市のHPにもお知らせを掲載しています。いずれにしても手洗い、うがいの励行が大事ですよね。 http://bit.ly/fp6tD1
10:38 from Twitter for iPhone
イレッサの承認は早かった。お互いに成熟していく必要があると思う事例のように見えます。今後再生医療が本当に開始されるとこの問題はより大きくなると思います。“@santa_MixCosy: めずらしい。NHKのニュースはイレッサ和解なしがOKみたいな報道している。”
10:41 from Twitter for iPhone
イレッサの承認が早すぎたと言う意味ではなく、よかったと思っています。“@kusudamiho: イレッサの承認は早かった。お互いに成熟していく必要があると思う事例のように見えます。今後再生医療が本当に開始されるとこの問題はより大きくなる“@santa_MixCosy:
10:44 from Twitter for iPhone
再生医療が始まる時、それは未知の世界で何が起きるかわからない。それを覚悟の上で、希望に掛けるか否か、患者さんが選択する必要が出てきます。
10:47 from Twitter for iPhone
副作用は予想できない。患者さんも自分が受ける治療内容を十分理解する必要があります。そのためには、十分医師との対話をもつ必要があり、それだけの時間の余裕を医師がもつ必要があります。
10:51 from Twitter for iPhone
再生医療の細胞について着目した際に、何処まで科学的に規制するべきか、悩ましいです。FDAはできるだけ抽象的に表現している模様。って調べなきゃ。あの英文、わかりにくいんですよね。
11:22 from web (Re: @santa_MixCosy
表にでてないだけで、いろいろな事例はすでにあるようです。それをどう考えるか。夢は確かにあるんですが、国がどこまでで線をひくか、難しいです。@santa_MixCosy 再生医療での「狙ってなかった効果」については、抗がん剤みたいに寛容になってくれない可能性はありますね。
11:22 from web (Re: @santa_MixCosy
あ、それ、いいですね。使わせていただきます!@santa_MixCosy 「狙った作用」「狙ってない作用」との言い換えを提案したいな。
11:30 from web
さて、今日は、論文原稿をチェックしますか。あと、企画書もかかないといけない、、、。
11:31 from web (Re: @santa_MixCosy
期待されるだけに、功を焦る人たちもいて。えらいこっちゃです。@santa_MixCosy 夢しか見えてない人には説明しても判ってもらえない危惧が。
11:32 from web (Re: @washinori
お疲れさまです!昨日のプティスープルのお料理、絶品でした。お大事に。@washinori だんなと二人して寝込む・・・パリで食べた牡蠣に心当たりが(笑)午前中はおとなしくしてよう。
11:37 from web (Re: @santa_MixCosy
規制のさじ加減が難しいんです。これまでかなり慎重でしたけれど、iPSがでてきて、いけいけどんどん の雰囲気に。今まで慎重すぎた部分もあり。@santa_MixCosy でも暴走して悪い結果になったら、その後の規制が………
11:50 from web
RT @JeannieChoLee: Great NZ Pinot Noirs: Ata Rangi, Kusuda, Seifried, Archangel, Akarua, Dr's Flat, Felton Rd Blk 3, Gibbston Le Maitre, ...
12:57 from Twitter for iPhone
よろしく!“@koh_matsu: アンドラモンターニュのお取り寄せなう。次はワインを選ばねば、そのあとはお客様用のお取り寄せ...
この食いしん坊が!!”
12:58 from Twitter for iPhone
いえいえ、日本で美味しいものをご一緒お願いします。“@washinori: @kusudamiho ありがとうございます。ごあいさつもせずごめんなさい。”
13:11 from TwitPic Uploader for iPhone
谷2 お好み焼き さくらNow


13:22 from Twitter for iPhone
学生さんを連れてくると思います“@koh_matsu: 2月K先生はお一人でいらっしゃるのでしょうか。@kusudamiho よろしく!“@koh_matsu: アンドラモンターニュのお取り寄せなう。次はワインを選ばねば、そのあとはお客様用のお取り寄せ...
23:16 from web
昨日のワイン会のリスト 
オーギュスト・クラープ コロナス 98,97,96
ルネ ロスタン コート・ブロンド 96
アルベール・デルヴィユー・テーズ コート ロティ  96
アラン・ヴォージュ コロナス ヴィエイユ・ヴィーユ 2005
私は、やや控えめな97が好きだった。
by kusudamiho on Twitter