ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

1月30日(日)のつぶやき

07:30 from Twitter for iPhone
RT @CIRMnews: CIRM approves funding $32 million to remove hurdles to new #stemcell therapies : http://bit.ly/gkJc51
08:54 from web (Re: @santa_MixCosy
イレッサが異例的に早期承認されたときは大歓迎ムード。効かない、効く雄論争も、そもそもアメリカでの承認時にマーサ スチュワート事件で有名だったのに。再生医療の際にはどうなるんでしょう。@santa_MixCosy日本のマスコミってコケたら一斉に袋だたきにするのが趣味ですから
09:35 from web
Evernote、使い始めると無料の容量が物足りなくなる。うーむ、作戦にひっかかりそうだ。それよりも、gmailが容量79%使用になってしまい、せっせといらないメールを削除するも効果なし。どうするべきか、悩ましい。
11:55 from web
イギリスで部屋を借りるときに、銀行の残高証明とともに、保証人を求められたけどなあ。
11:56 from web
RT @kenichiromogi: 先日、銀行主催の講演会で、「連帯保証人制度は世界の恥である」と言ったら、銀行の人たちは苦笑いしていたけど、会場の企業経営者は真剣に肯いていた。「やらかしちゃった!」と思ったけど、後悔はしていない。この愚かな制度に対する怒りのマグマはか ...
11:57 from web
なんか、盛り上がってみるみたいだけれど、制度自体は違っても似たような制度は海外でも多いと思うのだけれど、、、。
12:28 from web (Re: @ukti2009
英国留学したとき、一年分のデポジットを要求されました。英国の場合は家主の采配によるところが多いと思います。@ukti2009 @kenichiromogi
12:41 from web (Re: @koh_matsu
きつねは、食べられないもんねえ、、、。@koh_matsu 我が家に新顔登場!こんなとろでキツネさんに会えるなんて...。よっぽど食料不足なのか、庭のカボチャ食べてお帰りになりました。
12:43 from web (Re: @santa_MixCosy
借入金額に相当するものが保証されないと貸せないのは仕方ないかと思います。将来性とかであってもよいような気もしますが。それだと投資になるのかな。@santa_MixCosy 「企業経営者」ってのが、経営者の個人保証つけないと会社での借入ができない規模の企業だったのでしょう。
12:51 from web (Re: @kusudamiho
きちんとした情報を提示しないで、「これはおかしい」と民衆を扇動するのはいかがなものかと思いませんか。確かに借入制度に不備な点はあるにせよ、これは先日の地下鉄での携帯用アンテナ設置とは違う。@kusudamiho @santa_MixCosy
13:14 from web (Re: @koh_matsu
じゃあ、熊は?@koh_matsu www鹿がでて来ても、さすがに「美味しそう」とはなりませんよ!...多分(ー_ー;)@kusudamiho きつねは、食べられないもんねえ、、、。@koh_matsu こんなとろでキツネさんに会えるなんて...。よっぽど食料不足なのか
13:16 from web
やはり軽くつぶやけるだけに、変なつぶやきをしている人たちがたくさんいるなあ。煽動されてしまう国民性もあるのかもしれないけれど、もっと情報もきちんと提供されるべきだと思う。
13:30 from web (Re: @koh_matsu
うちのダンナは計画中らしい。平日だけどね。@koh_matsu あ、そういえば今は熊の季節ですね☆ 食べに行きたい!!!
14:10 from web (Re: @koh_matsu
万事繰り合わせて、行ってくれば。私の分も食べてきて。@koh_matsu
15:42 from web (Re: @santa_MixCosy
すみません。kenichiromogi 茂木健一郎 さんが、先日、銀行主催の講演会で、「連帯保証人制度は世界の恥である」と言ったら、銀行の人たちは苦笑いしていたけど、この愚かな制度に対する怒りのマグマはかなり溜まっている。とつぶやいてらしていて、@santa_MixCosy
15:43 from web (Re: @kusudamiho
これに対して、まるで昨日のサッカー観戦のようにつぶやきの応酬があるので、これはどうなんだろうと疑問に思ったのです。@kusudamiho @santa_MixCosy
15:45 from web (Re: @santa_MixCosy
そのあたりは日本は改善してほしいですよね。今、投資するのは商社とかだったりして、ビジネスとしてはうまくまわってないように見えます。それに規制も。@santa_MixCosy ベンチャーに日本の銀行は将来性では貸してくれません。
15:48 from web
material & methodをチェック終了。あと週末の宿題は2つ。
16:55 from web
餌がないことを強烈な視線で訴えるネコ http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pab566aa06c65390c097942adb96cb6ac #videotopics
16:59 from web
モフモフな子犬の集団、猫をボコボコに http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pbf7e4af37500c04cdad26a091a8cff2a #videotopics
17:40 from web (Re: @santa_MixCosy
あほだと思います。また、twitterは危惧されているとおり、十分な情報がないまま、煽動されていく怖さがあるんだなあ、と。@santa_MixCosy
22:13 from web (Re: @Hirakusankakkei
失礼します。奥田さんには庄内の仙人で居てほしかったと思います。里に降りてきてしまった仙人は、息がきちんとできているのでしょうか。@Hirakusankakkei ソロモン流は奥田さんか。いい意味で田舎の人だから変な持ち上げられ方しないで欲しいな。
22:37 from web
RT @Hirakusankakkei: 彼と彼がスタッフを連れて食べに来てくれたこともあるし僕も何度かお伺いして食材を紹介していただいたりしてます。「僕の料理にはワインじゃなくて日本酒が合う。庄内の食材を使ってるんだから当たり前だよね」などの発言は5年前当時僕にと ( ...
22:57 from web (Re: @Hirakusankakkei
すみません、また、コルヴィエラに伺ったことがなくて。チャンスを見つけて主人を誘って伺います。 @Hirakusankakkei 彼と彼がスタッフを連れて食べに来てくれたこともあるし僕も何度かお伺いして食材を紹介していただいたりしてます。
22:58 from web
逃避ばかりして宿題が終わらない、、、。
by kusudamiho on Twitter