ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2月14日(月)のつぶやき

00:44 from web
RT @cyberbloom: 「ストレスには猫!」という記事があり、ronronthérapie という言葉が。ronron は喉を鳴らす音だから、ゴロゴロ・セラピー?猫は犬よりもトラウマから立ち直る能力が高くて、ゴロゴロは幸せなときだけでなく、苦しみから立ち直るときも ...
08:08 from web (Re: @mayapurin
すご。@mayapurin ワイン会、いえーい( ´ ▽ ` )ノ #TwitPict


18:00 from web
大雪なんだけど、もしかして彩都周辺だけ?
19:07 from Twitter for iPhone
市内もですか。とりあえず、モノレールは動いてました。“@Solook2: いえ、中之島もです。ちょっと小降りになりましたが、花壇が白いです。@kusudamiho
19:50 from Twitter for iPhone
RT @1meigen: 金がないから何もできないという人は、金があっても何もできない。阪急グループ創始者/小林一三 #meigen
20:47 from web
この雪で、阪神高速とか、関空への道路とか、通行止めになっちゃうんだ。
20:49 from web (Re: @koh_matsu
関西圏のダイヤに対する考え方が甘いと感じるのは私だけ?@koh_matsu 京都線少し遅れてたけど、嵯峨野線は大丈夫みたいで一安心。 にしても、今回のダイヤ改正は失敗。嵯峨野線乗ってる人は毎回ダッシュしないと、目の前を20分おきの電車が去っていく…
20:51 from web
雪が降るので、早めに帰宅。リラックススするために、ワインを開けたいところだけれど、セラーは私の物なのに、中身がダーリンのものなので、勝手に開けられない。現在、開けていいものをウェイティング中。
21:02 from web
爪に火をともしながら、やっとの思いで研究をしているのに、たくさん研究費をもらっていると勘違いされていた。そんな風に見えるのかなあ。
21:24 from web (Re: @koh_matsu
この手の仕事をしている人たちがみんな研究費がいっぱいあるとは限らないのにね。@koh_matsu えぇ!?(≧◇≦;)@kusudamiho 爪に火をともしながら、やっとの思いで研究をしているのに、たくさん研究費をもらっていると勘違いされていた。そんな風に見えるのかなあ。
21:43 from web
フィクサン レ エルヴェレ プルミエ クリュ/  ピエールゲラン 2002 ちょっと薄い感じはあるけれど、果実がチャーミングで、ほっこり気分。仕方ない、仕事するか。
23:25 from web (Re: @naruse1096
楽しい話しなのに、、、。@naruse1096 嫁さんが「理科は理解出来ない」と言ってます。w (ワインのpHに対して必要な遊離型亜硫酸濃度の話をしながら)
23:42 from web (Re: @naruse1096
東京の雪もすごそうですものね。@naruse1096 撤収します! 靴下が濡れそうです。
23:55 from web (Re: @Masakonote
最近、東京出張が日帰りが多いのですが、泊まりの際には、必ずお伺いしま~す。@Masakonote @naruse1096 今度、飲みながら教えてください。
by kusudamiho on Twitter