ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月30日(水)のつぶやき

06:16 from Twitter for iPhone
RT @masason: 提言。
原発利用の電力には多額の課税をする。その財源でクリーンエネルギーに補助金を出す。この政策一つで日本は、一気にクリーンエネルギー先進国になる。その輸出で日本経済復活の一助に。孫正義
09:03 from Twitter for iPhone
信じられないことに地方のやや若い世代でも自粛と言う言葉が出てきます。“@tada3236: また戦時中の大和魂賛美ですか…。RT @miyukikatori: @tabledouce 時事:花見は自粛を-石原都知事http://t.co/0iGoMfh
09:04 from Twitter for iPhone
RT @shingon72: 学者も腹くくれ。
09:09 from Twitter for iPhone
募金もよい事だと思うのですが、みんなそろって外食し、節電し、景気回復させることにより、増収、雇用回復、復興活性化につながると思うのですが、なぜ自粛なのでしょう。
09:35 from web
RT @cells_nnm: It turns out the technique of nuclear transfer for therapy was of no practical relevance. Rudolf Jaenisch http://bit.ly/f ...
09:41 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy 私もすぐにニュース映像を見たので、精神的にはショックで、しばらくは自宅で食事したくなく、外でほかにもヒトがいることに安心しました。思いはいろいろなのだと思いますが、経済は回さないとどんどん税金があがる。
09:44 from web
I will read this later! Rudolf Jaenisch unraveling the secrets of pluripotency?knowledge: Ready, Reset, Go - http://bit.ly/fanGtd
10:04 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy お花見なんて、庶民のささやかな癒しだと思いますけどね。
10:05 from web
本日は、久しぶりに〆切りがない!
10:52 from web
RT @leeswijzer: _φ(・・ QT @nasubi_sensei: フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)によるセシウム137の大気拡散シミュレーション結果(動画)が日本時間23日午前発生分まで http://bit.ly/dYNtSq 元記事 ht ...
12:00 from web (Re: @AQ_Ishii
@AQ_Ishii こすもくりーなー。
12:51 from web (Re: @AQ_Ishii
爆笑@AQ_Ishii DRCのこすもくりーなー(違 QT @kusudamiho こすもくりーなー。
12:51 from web
RT @ryu_: こっちで花見自粛したら被災地でも花見しづらくなるじゃないの...
13:50 from web (Re: @Samanosuke2010
@Samanosuke2010 いってらっしゃい。よろしくお願いします!
15:29 from web (Re: @koh_matsu
@koh_matsu きゃあ、タケノコ! 土曜日は市場に行くかな。
15:35 from web (Re: @koh_matsu
@koh_matsu 業務連絡。明日、若さん、午後からかもだそうです。
19:02 from web
速効名刺管理ソフトを入れたけど、専用スキャンでも、入れるのにコツがいるのね。ふむ。やっぱり秘書がほしい、、、。
19:32 from Twitter for iPhone
いいなー“@Samanosuke2010: まもなくJL771便に搭乗。飲んで食って寝て起きたらシドニーだ。”
21:12 from web (Re: @koh_matsu
泣く! @koh_matsu RT 【Twitter自衛隊なめんなよ。 http://t.co/Fh7W9Pj
21:15 from web (Re: @masason
頑張ってください。陰ながら応援してます!@masason副大臣と本気で大喧嘩をした。 「人命を賭けの対象にしてはならない!馬鹿野郎!」 「そんな事は、貴方に言われなくてもわかっている!」 「わかっているなら即刻避難命令を出せ!」 「色々検討を…」 未だに怒りがおさまらない!
21:20 from web
安定した自然エネルギー開発、電力保存法開発に、巨額の研究費を出してはどうだろう? 
21:30 from web (Re: @tada3236
@tada3236 お金になると思えば、すべてが動きます。
21:35 from web (Re: @tada3236
クールな先生ですね。器具を売る側に利がでるようにに政治主導し、推進してほしいです。@tada3236 私が中学生の時(うわ、30年以上前)、理科の先生が、太陽光は利権が存在しないので、(当時の政権下では)普及しないと言っていた。
21:36 from web (Re: @koh_matsu
同感。@koh_matsu 日本も徴兵制度導入すべきと思います。ぐっと、こみ上げてきました。@kusudamiho 泣く! @koh_matsu RT 【Twitter自衛隊なめんなよ。 http://t.co/Fh7W9Pj
22:54 from web (Re: @tada3236
@tada3236 ほ~、なるほど。動きそうですね。
by kusudamiho on Twitter