ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月2日(土)のつぶやき

07:08 from Twitter for iPhone
RT @masason: 政府は「自主避難」指示ではなく明確に避難区域と通常区域に分けるべき。通常区域では、食品、ガソリン、薬、通信、交通機関等を通常運営行政指導すべき。さもなくば、残留する方々のライフラインが崩壊。避難区域は、保守的に大きめに。@seigitoha
07:08 from Twitter for iPhone
RT @kikutomatu: 石原都知事は3月29日の会見で「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦は敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」と述べたという。夕刊フジ。私はそうは思わない。自分を抑え、こらえたのは自分の意志ではなかった。何処から出たの判らない、「非国 ...
07:08 from Twitter for iPhone
RT @Telegraph: Japanese PM admits there will be 'long term battle' to stabilise nuclear plant http://tgr.ph/icsrVn
07:13 from Twitter for iPhone
わお。なんかすごい。“@Solook2: オークランド到着。今から15時30分の飛行機までワイヘキ島へダッシュでGO!バス間に合ったぁ。”
07:14 from Twitter for iPhone
RT @kantandesu: 相変わらず全局ほぼ通常編成。1945年沖縄~原爆投下~敗戦以来の国難非常時であるにもかかわらず、局内最大関心事は定期人事異動でしかないという、あまりにも寂しき現実。いつから、こんな情けないことになったのだろう。我が祖国。どこから正すべきか。
07:19 from Twitter for iPhone
その時代について噂には聞いていましたが、数値化されたものを見ると愕然とします。“@hayano: 「海産生物と放射能 ―特に海産魚中の137Cs濃度に影響を与える要因について―」http://t.co/G4ZEBnR (御紹介のみ)”
07:22 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 【極めて重要な測定 133Xeなど】千葉の日本分析センターhttp://bit.ly/eRmNPH が4/1に133Xeを含む貴重なデータを公表.http://bit.ly/epTTMT 多くのことが学べます.じっくり眺めてください.
07:23 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 日本分析センター発表について:Xe-133(半減期約5日)は,ヨウ素131などと同様,核分裂片.使用済みプールからは出ない.3/16を最後にXe-133は見えていない→大放出は無い. http://plixi.com/p/88696182
08:23 from Twitter for iPhone
RT @TaizoSon: 論理が極めて明快。この責任者の言うとおりだと思う。RT @masa_toku: 海外の方が認識が的確。状況はなぜ悪化しているのか--チェルノブイリで得た教訓は【産経】「福島に必要なのは石棺ではない」チェルノブイリ汚染除去責任者 http://b ...
09:37 from Tweet Button
そんな! 時事ドットコム災害派遣中の隊員死亡=初の休養、翌朝倒れる-陸自 http://t.co/ys753lL via @i_jijicom_eqa
09:48 from web
RT @TaizoSon: 個人的にはものすごく共感できるブログ。「- Life is beatiful - エンジニアから見た原発http://bit.ly/fFTS7x
10:49 from TwitPic Uploader for iPhone
桜ノ宮の桜


11:20 from Twitter for iPhone
RT @yutakioka: ゆがんだ民衆の欲望と化した一般意志、われから我らへ主観的個人から客観的な個人への転落が強制される社会の恐怖、これは小説「われら」に描かれている世界だけでもなく旧共産圏の出来事でもない。自粛や不謹慎が共通善との認識が多数になりその強制を拒めない ...
11:23 from Twitter for iPhone
エアコンを切ればエアコン熱が出ず都内の温度も少し下がるかも?“@santa_MixCosy: ちなみに、私は空調が切れた状態で仕事をすること前提に、空調服を追加で購入済み。値上げでエアコン切るのは構わないが、停電でコンピュータが使えないのは困る。”
11:56 from TwitPic Uploader for iPhone
まだ一分咲きですが、ぼちぼち賑わってる様子の万博記念公園


12:33 from web
山田のスーパーでビゴのクロワッサンを買い、スタバのドリップコーヒーを入れて、ラボでランチタイム。ヒトがほとんどいないので、頭がすっきりする。結婚して久しく土曜日にラボに来ることは少なくなってしまったけど、また、来るようにするかな。
12:34 from web (Re: @koh_matsu
そばですか。my塩、お薦めですよ。@koh_matsu 名古屋 七里庵なう http://photozou.jp/photo/show/1371799/73747829
12:47 from Tweet Button
怖かっただろうね。誰か、飼ってくれるといいね。 漂流する屋根の上の犬、海保が保護…気仙沼沖 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WmVmXM7 via @yomiuri_online
12:49 from web (Re: @Samanosuke2010
到着ですね。お疲れ様です。@Samanosuke2010 昨夜は、クレアモントの二人用のひろーいお部屋を独占。ちょっと贅沢。
13:40 from web
いかん、調子にのって、いろいろデスク周りを片付けていたら、こんな時間。かわいいiPSちゃんたちに餌をあげねば。
16:30 from web (Re: @santa_MixCosy
緑が少ないから駄目かもしれませんね。@santa_MixCosy どれくらい効くんでしょうね? でも多摩に住んでた頃は都内と体感で2~3度は違ったなぁ。 QT @kusudamiho エアコンを切ればエアコン熱が出ず都内の温度も少し下がるかも?
16:31 from web (Re: @Solook2
@Solook2 お疲れ様です。
16:37 from web
Scan SnapS1500セッティング。ん~、でも、やっぱり名刺スキャンは訂正が必要で面倒だなあ。
17:02 from web (Re: @wassys
なんかすごい美味しそう!!@wassys ボーカステル01 のマグナムとお好み焼きソース


17:20 from Twitter for iPhone
お昼はあんなにポカポカ陽気だったのに、すごい北風。また冬に戻ったみたい
by kusudamiho on Twitter