ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月1日(金)のつぶやき

06:12 from Twitter for iPhone
RT @sasakitoshinao: 今日も再び不謹慎ディナー。今夜は恵比寿の行きつけの寿司に。不謹慎三箇条。 1)なるべく応援したい店に行く、2)馬鹿話もいいけど、ゆっくり飲みながら日本のことや自分たちのことを話し合う、3)被災地に寄り添う気持ちは失わない。
07:06 from Twitter for iPhone
笑!“@dai1975: 「ぼくのや」モダンを。表面には香ばしい天かすが満載され、ダシの染みた生地にサクサクのキャベツと大ぶりなイカ、艶めかしい豚バラ肉がどっしりと。粘性の少ない地ソースが一面に浴びせられ、七味唐辛子を振ってコテでざっくり。関西に住んでるんだと実感した瞬間”
07:55 from web (Re: @kusudamiho
@kusudamiho @uzuraya0210 発見!
12:06 from web (Re: @CIAO_BRUSTA
@CIAO_BRUSTA @k_shiraishi だまされた、、、、。
13:12 from web
新人が入ってきた。こちらも少し元気をもらった気分。
13:14 from web (Re: @santa_MixCosy
ほんとにすばらしい! @santa_MixCosy すばらしい記事だ。 http://kyoko-np.net/2011031201.html
13:15 from web
RT @NatureJapan: Nature News: 予想外の場所で発生した巨大地震 http://nature.asia/hj0u2o ほとんどの専門家は、日本の三陸沖の地震帯がこれほど大きな地震を引き起こすとは思っていなかった。
20:25 from TwitPic Uploader for iPhone
高槻 ハルピンにて水餃子 NOW


21:36 from Twitter for iPhone
RT @nikkeibiotech: 今後数年は、バイオ関連予算は減額されるかもしれません。(河野)
http://p.tl/y0qJ
22:18 from web
すごい!http://www.youtube.com/watch?v=3CR5y8qZf0Y&feature=player_embedded
22:26 from web
桜ノ宮の桜は、一分咲き。
22:57 from web
RT @masason: 初期では、土壌を5cm掘るより表面を計測する方が正しい気がする。 【IAEAが避難勧告】
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110401-OYT1T00786.htm?from=top
23:05 from web
今日から、一人新人が来ました。7月からもうもう一人。これで、少しは前に進める。でも、あんなことやら、こんなことやら、があああああ。全く情けない。
23:21 from web
25年前にあった国際放射線学会。ドイツの研究者と話しをしていて、広島出身だと答えたら、住めるのか?と聞かれた。多くの市民が平和に暮らしていると答えたら、放射線が高いはずだと、いや、下がっていると、ドイツ人研究者たちが大議論。もう少し真剣に話しを聞いておくんだったなあ。
23:26 from web
さて、明日はかわいいiPSちゃんたちの餌やり当番だから、早く寝ようっと。
by kusudamiho on Twitter