ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月23日(土)のつぶやき

13:45 from Twitter for iPhone
フレーバーはイロイロあるはずなので、おっしゃってみてはいかがでしょう?“@hayano: (歯医者さんは苦にならないが,最後に塗られるフッ素のフレーバーが苦手だ.)”
13:48 from Twitter for iPhone
書類のやり取りを中座して鍼灸院で体調を整えて、難波のお好み焼き屋さん味ノ家NOW。
21:34 from HootSuite
4月だというのに、寒いこと。
21:35 from HootSuite
数字とのにらめっこが終わってなかったらしい。今日はもう無理。明日かしら、、、
23:40 from HootSuite
なぜアメリカと比べるの?ヨーロッパの国々と比べるべきでは?RT @yoshitohori: 「日本人は電力を使い過ぎ」という意見を聞くが、世界17位。米国の半分、スエーデンの1/3.韓国よりも下。

 RT @ocean51sky
23:44 from HootSuite
どういう生き方を目指すのか、振り返ってみる時期が来ているのかも。スペインの片田舎の若奥さんたちは、今だにガスよりやっぱり薪の方が料理が美味しいわ、と、ガスを使わない。炭で焼いた魚やお肉は美味しい。実は昔の方が豊かな生活を送っていたのではないかと思う。
23:47 from HootSuite
どんな生活を幸せと感じるか、ですね。RT @masakihoso: そもそも、比較して少なければいいという問題ではないですね。 RT @kusudamiho @YoshitoHori: 「日本人は電力を使い過ぎ」という意見を聞くが、世界17位。米国の半分、スエーデンの1/3.
23:50 from HootSuite
今日は早く寝て体力回復しようと思ったのに、「のだめ」を見てしまって、こんな時間、、、。
23:57 from HootSuite
スーパーにあそこでまでいろいろ並んでなくてもいいと思いますが、宅急便が時間指定って海外的には凄いですよね。RT @masakihoso: @kusudamiho 日本では遥かに電気を食っている物資輸送は、なかなかいかんともしがたいでしょうけれど。
23:58 from HootSuite
残すべき便利と幸せな不便を織り交ぜていけばいいと思います。RT @samanosuke2010: 僕たちは、便利さと引き替えに、色んな物を失ってきたんだと思います。今からどこまで取り戻す事が出来るのでしょう か。RT @kusudamiho:
23:59 from HootSuite
唯一、漫画よりもドラマ版がおもしろいって思うシリーズ。動物のお医者さんとかひどいもん。RT @haru_kam: 私も見てしまいました、。 RT @kusudamiho: 「のだめ」を見てしまって、こんな時間、、、。
by kusudamiho on Twitter