ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月17日(火)のつぶやき

00:33 from Twitter for iPhone
RT @rokutousei3: デモに参加した時の茨城の農家の方の演説。「風評被害ではない。政府がこれだけ隠蔽してて、まだ安全だと信じる人間は馬鹿。私は百姓の誇りがあるから売れない。買ってくれなくていい。政府は本当なら一切作るなと言わなきゃいけない。だが保証しなくちゃい ...
08:10 from Twitter for iPad
自己由来のiPSに対して拒絶反応があったことに驚くヒトが多いことに驚き。多くの歯科医は予測していたはず。
08:14 from Twitter for iPad
昨日はiPSスーパー特区研究発表会だった。毒性評価と言う出口は現実的で、着実に前進中。
18:36 from HootSuite (Re: @koh_matsu
@koh_matsu そう、うちのダンナは有料にしたらしいけど、私は無料で奮闘中。
18:39 from HootSuite
今回のは原因は様々でしょうけれど。自家移植した骨もすべて生着するわけじゃないですからね。RT @chawantakegohan: ドナーの細胞が覚えている分化・加齢中に修飾された抗原と違う分子がでるんだろう。生@kusudamiho 自己由来のiPSに対して拒絶反応。
18:41 from HootSuite
中途半端な時間に千里で会議。ラボに帰るも中途半端で帰宅。帰路で阪急アンリシャルパンティエによって、いちごのミルフィーユをゲット。久しぶり~。おいしい
19:01 from HootSuite (Re: @koh_matsu
@koh_matsu 私は気になるお店をあらかじめevernoteにファイルしておいて、いろいろタグをつけて整理して使ってます。
20:20 from HootSuite (Re: @ssengoku
@ssengoku 海外メガファーマは現段階ではES由来分化細胞の利用を目指しているようですが、iPSも十分視野に入れているようです。再生医療はコスト、規制でまだ時間が必要。薬効評価、毒性評価はすぐ利用可能ですから。
20:25 from HootSuite
ちょっとびっくり。。RT @aq_ishii: 福島市放射線量 福島市の皆さん!現実を直視して今すぐ行動を起こしてください!!… http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10567350/?cid=twitter
20:41 from HootSuite (Re: @ssengoku
@ssengoku海外では、まずESから。ただ、iPSは、ESに比べると細胞がタフで扱いやすいです。ドナーを広く拾えることもスクリーニングには利点。米は、疾患毎にiPS細胞バンクができていて、準備万端の様子。
21:33 from HootSuite (Re: @chawantakegohan
@chawantakegohan iPSで骨を今、作っているわけではありませんが、、、。骨髄には間葉系幹細胞も存在し、多能性があるとも言われています。まだまだ、わからないことがたくさんありますね。
21:34 from HootSuite (Re: @sdohdachi
@sdohdachi 一家に一台、ガイガーカウンターって、どんな時代なんでしょう。。。
by kusudamiho on Twitter