ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

土曜日ランチはパセミヤさん

東京のヒトは、1年に1枚、大阪のヒトは1ヶ月に1枚、広島のヒトは1週間に1.5枚、お好み焼きを食べるそーな。確かに、広島に居るころは、平日、ランチでお好み焼き1枚、飲みに行った帰りに1枚、土曜日のお昼は吉本新喜劇を見ながら1枚でした。。。
大阪に住んで3年。だいたい2週間に1枚ってところでしょうか。基本は、土曜日のランチはパセミヤさん!

まずは、グラスで泡。ミシェル・フルディナ 
 
アカデミーデュバンで売ってるシャンパン、らしい。。。


かなりドライなすっきりした泡。まるでジンジャーエール!目が覚める。ピノも入ってるらしいですが、、。
イングリッシュブレックファーストには合うかもしれないけれど、土曜日の昼下がりには合わないかも。。。。ネットで調べると、自然派ワインみたいですね。丁寧に作っているから大丈夫みたいです。そのあたり、さすがデュバンセレクトなのかしら?

で、お好み焼きは、本日はモダン3種。その前にちょっとアテをいただきました。
美味しい~。


モダンで満足~