ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年2月14日 足利市ふるさと納税返礼品 Cfa Backyard Winery/マルキョー ”BURLESQUE”

今日は出社の日だけど、外は寒そうだし、雨降ってるし、コロナ感染者が職場で出たし、で、在宅勤務にして、ゆっくり朝食を食べる。

ランチはお雑煮。

夜は、ふるさと納税返礼品のマルキョーのワインを飲むぜ!

【Cfa Backyard Winery/マルキョー】 足利市産ブドウ100%使用 ”BURLESQUE” | 栃木県足利市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」 (furunavi.jp)

栓がガラス。おしゃれー

 Cfa Backyard Winery/マルキョーは、ここ↓

Cfa Backyard Winery | backyard winery in Ashikaga, Japan (winemaker.jp)

増子氏の独特な雰囲気がいいんですよね。この雰囲気に負けず、ワインは美味しい!もう、想像以上に美味しい!!軽やかでするすると喉を通るのだけれど、酸が伸びる。

さすがです。国内の多くのワイナリーは、増子さんが指導されていたりします。ワイン成分のことについては、最近、メールで増子氏とやり取りをしてるけど、海外の文献もしっかりと読み込まれていて、すごい努力家です。

春菊の胡麻和え、人参のピクルスともよく合う。

里芋に、蕗の薹の味噌クリームチーズを添えて。でも、ワインが合う

鶏肉のそぼろに蕗の薹が合えてあるのんにも、ワインが合う!

素晴らしいね、レアちゃん、そう思うでしょ?