ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

キャビアハウス in  ヒースロー

 


仕事で、イギリスに行ってきました。


ヒースローのターミナル5が新しくなって、なにがどこにあるのか、来たときはわからなかったのですが、帰りはしっかり把握しました。


たどりついたのは、キャビアハウスです。ヒースロー空港も、これがあるのでこの空港を使うのは、嫌じゃないんです。


まずは、ハウスシャンパン。


泡は大きめですけれど、トーストの香りがほどよく心地よいシャンパンです。


さてさて、と、思ってメニューを見たら、あれ、、、。キャビアのメニューリストが少なくなっていました。


以前はあったベルーガもセヴルーガもなくなっているではありませんか。去年の夏まではあったのに~。


イランからの輸出禁止が決まったのが2005年だったと思うんですが、それ以後もずっとここのメニューには載っていたから、安心してたのに。やっぱり、捕れる量が減ったんでしょうか。


気を取り直して、




この際、お値段のことは、忘れます。



美味しい~。


しあわせ~。


日本にフレッシュキャビアとして入ってきても、味が違うんですよね~。


キャビアも美味しいんですが、スモークサーモンも美味しいんですよね。でも、今回は、一人旅でしたから、残念ながら、スモークサーモンには手が出せませんでした。


次は、サーモンにしようっと。