ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

キッシュ


ね?
このキッシュ、とっても美味しそうでしょ?
そう。実際、とーーーっても、美味しかった。
いや、もう、感激。
ほかのバケットとか、カンパーニュとかも、美味しそう。
クロワッサンも美味しそうだし、、、。

ただ、難点が一つ。
店員さんに、難しい英語は通じないみたいです。
みんながそうじゃないみたいなんですけど、、、。

I'd like to eat one and take away three. って、言っても、
一つ食べて、2つ持って帰るのか?って、聞かれ、違うっていうと、一つ持って帰えるの?聞かれ。あ~ん。違うのに~。で、3つ違う種類をって言っているのに、結局、キッシュフロマージュ3つになってしまった、、、。仕方あるまい。通じただけでもよしとするか、、、。

後ろに並んでいるフランス人らしき人が恨めしそうに私を見ていた、、、。

ごめんなさい。時間がかかって、、、。

テラスで食べていると、常連さんのほかにも、大陸からの観光客らしき人達も、行列を見て、立ち止まり、また、列がのびるという調子。

でも、ホントに、毎日でも通いたいなあ。

ただ、コーヒーは、どうも入れてくれる人によって、味が違うみたい。そう、実は、2連チャンしたんです。

平日は、7時台から開いてるみたいです。日曜日は、8時からだった。お薦めです。