ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

お久しぶりです

イギリスから帰国して、しばらくの間は、ほんとに呆然としていました。たった1年半のイギリス滞在だったのですが、これがいわゆるリバースカルチャーショックだったのでしょうか。それでも、帰国して3ヶ月がすぎ、ようやく落ち着いて来ました。

久しぶりに更新をしなくては、と、思い立った次第です。

実は、ずっと野良だったのですが、最近、飼い猫になりました。でも、飼い猫もいいもんですね。毎日、楽しく暮らしています。

引っ越し先の近くにとても大きな公園があって、都内というのに朝は、鳥の鳴き声で目が覚めます。夜は、目の前に月が上がります。風もよく通り、部屋の居心地は満点。毎日、「仕事にいきたくなーい!」と、叫びながら、でかけています。でも、家賃は高いから、働かないとね。