ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月12日(木)のつぶやき

09:03 from Twitter for iPhone
@iPSCellNews: Generation of keratinocytes from normal and recessive dystrophic epidermolysis bullosa-iPS cells (PNAS) http://t.co/H4G3H3l
09:04 from Twitter for iPhone
RT @iPSCellNews: Liver regeneration by human hepatic cells derived from iPS cells http://bit.ly/mNF9gV
09:06 from Twitter for iPhone
RT @GENbio: Hepatocytes Generated Directly from Fibroblasts Repair Damaged Livers in Mice http://bit.ly/msr50V
09:09 from Twitter for iPhone
地球全体が揺れてる“@Telegraph: Earthquake hits southern Spain, ten dead http://t.co/faKzA8D
09:13 from Twitter for iPhone
RT @DruckerBOT: RT @JimRogersBOT 全体を視野に入れる必要があるのは、疑問を見つけるためである。 視野の狭い人が疑問を抱くことはない
20:52 from web (Re: @Emi_TAKAHASHI
@Emi_TAKAHASHI わお!すごい。パリも近いですもんね。
20:57 from web
昨今、学会もお友達ごっこをするなら、研究会ぐらいでとどまっておくのが幸せだよなあ。血気さかんな方々が作った学会は、後継者が育たない。どうするんだろう。
22:00 from Twitter for iPhone
うちは泡かリースリングが多いかな? “@AQ_Ishii: 天麩羅ってホントには何が合うんですかねえ。やっぱ自分で考えてると、生牡蠣に合わせるのとパラレルな感じになりますか。 QT @jordan21th 有名銘柄ばかりだと辛いですし、まず天麩羅ありきだと思っているんですけどね、
22:06 from Twitter for iPhone
帰宅中。ラボで邪悪な物を食べたので、お腹は空いてない。午後は忙しくて、内部評価委員会聞きに行けなかった。
22:11 from Twitter for iPhone
そろそろ若鮎の季節。ガス台の前に陣取って、揚げたての地鮎と熟したシャンパン。。。て考えてたら、お腹空いてきた^^;
22:16 from Twitter for iPhone
査読依頼の文章のフォーマットがas soon as possibleが基本になっているらしく、リマインダーのメールにも書いてある。そんなに急ぐなら違うレビューワーを探せと書いたら、軽いリマインダーだから気にするなとの返事。この雑誌、次の依頼は絶対断ろう。
22:20 from Twitter for iPhone
その昔は天ぷらワイン会をやってました。ネタによってはグルナッシュもありかも“@jordan21th: 私もすっきり系のリースリングがいいですね、油とタネの組み合わせによるかも知れないけど(グラな白は避けたい)。 @uehara: @AQ_Ishii @genki_611
22:26 from Twitter for iPhone
2週間以内なのにASPSって、どんな時間の概念なんだろうか。“@jordan21th: そのノリ、懐かしい(苦笑)。 @kusudamiho: 査読依頼の文章のフォーマットがas soon as possibleが基本になっているらしく、リマインダーのメールにも書いてある。
22:34 from Twitter for iPhone
岩井さんでは日本酒も良いです。揚げ方にもよるかも“@jordan21th: チャコリは良さそう。和酒は意外と厳しい? @genki_611: チャコリなんて良さそうですね。あとは軽めだけど石油香のするリースリングなんて香りのマリアージュが(笑) @AQ_Ishii @uehara
22:36 from Twitter for iPhone
思い出そうとしてるんですが、記憶が遥か彼方“@jordan21th: そ、それ、タネは何だったんでしょう、気になります! @kusudamiho: その昔は天ぷらワイン会をやってました。ネタによってはグルナッシュもありかも”
23:19 from Twitter for iPhone
@Emi_TAKAHASHI: @kusudamiho やEasy Jetで、スペインもあり!
by kusudamiho on Twitter