ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、、、。

年末はばたばたと動き回りましたが、新年は大阪で静かに迎えました。
今年は、もう少しこちらのブログにあれこれ、徒然なるままにもう少し文章も書いていこうと思っています。

ここのブログを書き始めて、もう10年になろうとしています。始めた頃に書いた文章を読むと、すっかりそんなことを思っていただなんて、忘れてるんです。書いておくことは無駄ではないことを思い知らさせたのです。だんだんと感性も鈍くなっていきます。改めて昔のことを思い出すと、そんな繊細なことを思っていたことを思い出し、脳も活性化してきます。
惚け防止?

そんなことを思った元旦でした。

晦日に大阪に帰ってきたので、お節もなく、冷蔵庫の残りもので、お雑煮を作りました。なんとかなるものですね。