ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

お正月 初お好み焼き in パセミヤ

 お正月に大阪にいるのは2回目だ。たいてい広島の実家に帰っている。いや、帰っているというのは、正しくない。スキーに出かけているのだ。
ダーリンが満足するスキー場は、大阪からだと3時間半かかる。広島の実家に帰ると、ドア-ツードアで1時間なのだ。広島のスキー場というと、たいていの人が驚くのだけれど、広島から1時間ちょっとぐらいで行けるスキー場は14軒ぐらいある。http://www.jalan.net/theme/ski/hiroshima/
その中でも瑞穂スキー場は、寒い時はパウダースノーで、なかなかの雪質なのだ。実家に帰ると、宿はただだし、食事もついている。好きなワインを持って帰って広島の冬の食材をつまみながらゆっくり楽しむ。そして、朝起きれば、また、スキーに出かけるという日々を過ごすのだから、実家に帰っているとは言えないだろう。

話がそれた。

 さて、そんな毎年のお正月とは異なり、今年は大阪で新年を迎えた。2日はどうしようかと思っていれば、ダーリンが「今日は、パセミヤ7時からだから」と言う。珍しく余裕なので、予約しないといけないんじゃないかと聞けば、元旦に電話をして予約したんだそう。珍しく計画的だ。よし、今年の1年は「計画的に」をモットーにしよう。

そんなわけで、正月2日からお好み焼きでした。









もっともダーリンの目的はこれだったみたいです。

Rostaing2000Cote Rotie 畑違い
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/cb/fb58077262c927e9d8bd187a9b89db78.jpg
私はララドンヌが好きでした。