ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ にて メーカーズランチ

関西で大好きな中華料理のお店、ロ岩ロ岩好・アムアムホウ にて、メーカーズランチがありました。

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F
078-891-6171
JR六甲道駅から徒歩3分 六甲道駅から182m

ワインも美味しかったし、御一緒いただいた方々も素敵な方々だったんですけど、ないよりもロ岩ロ岩好・アムアムホウのお料理が絶品!

  子豚のシュウマイ! これ、いろんなバージョンがあるんですけど、食べられない~と、思いつつ、食べちゃうんですよね(笑)。

     

Reisling Zoebing 2012 Hirsch  ペトロールの香りは強くなく、すっきりしたオイリーな香り。パイナップルやグレープフルーツの味が広がるさっぱりしたリースリング

広島産豆苗とえびの水晶餃子と、リースリングとのマッチングがスバラシイ!!青菜のグリーンと、ごま油の香ばしさ、えびの香ばしさがリースリングの甘酸っぱさと素晴らしいマリアージュ

 大根餅  ニラエビのワンタン

  

 これ、よだれ鶏なんです。なんかスタイリッシュですよね。リースリングに合うようにちょっと酸味を足してあるお味に仕上げてありました。さすがです。

Riesling Gaisberg, 2009 Hirsch や~ん、おいしい~。アミノ酸のうまみ、オイリーな深みがあります。

  うふふ。黒トリュフ入りショウロンポウです♡

 これ、名物チャーシューメロンパンです。 

あれ、麻婆豆腐の写真がない。。。さっぱりとした山椒の香りの味がなんともいえないのですが、辛い。。。

グリューナーとはぴったりです。もう少し辛みに強ければ。。。ごめんなさい。

辛さに動揺して、デザートの写真もないし。。。

休日の楽しいランチでした。