ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

本日もキッチンドリンカーなり 黒豆枝豆

「金曜日はスポーツジムに行こう」と思いつつ、1週間のストレスがたまりに溜まって、やっぱり飲んでしまうんですね~。故に、これまでに計画通りジムに行けた試しはありません。。。。

今日のキッチンのおともは、黒豆の枝豆と赤ワインです。

職場近くの岡山県美作市のお野菜直売所で、黒豆の枝豆を買ってきました。少し前までは黒豆でも鞘は緑だったのですが、最近売っているのは、ちょっと茶色になってます。「鞘から出して茹でてください」と書いてあり、めんどくさーい!と思いつつも、頑張って鞘からだしてみました。

おお!赤いんですね~。ちょっとびっくり。

タジン鍋で5分茹でてみましたところ、赤→黒です!

でもね、全部、鞘から出すのは大変だし。半分はオーブントースターで鞘のままチン15分しました。

これはこれで美味しいですよん。でもねえ、鞘からだして茹でたのが、絶品!これがまた、赤ワインと合うんです!いやん、美味しい~!!幸せ~!

今夜もキッチンで、きっちりと、ドリンカーしています♡