ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

波佐見焼

心がざわついている日々が続いております。

こういう時って、文章書けないんですねえ。書いたらすっきりすると思うのですが、筆がすすみません。とはいえ、そうこうするうちに日々が過ぎる。写真ばかりが溜まってます。

先日、帰宅時に駅のコンコースで、なんと波佐見焼の出店販売を出会ってしまいました。

忙しい友人が、コンビニのおかずを、綺麗なヨーロッパのお皿や波佐見焼の小鉢に載せて写真にアップしているのをみて、刺激されて、ウェブでいろいろ物色していたところでした。

www.utsuwaya.com

なので、だいたい頭の中でイメージをしていたところに、目の前に実物が現れたので、目はキラキラお星様。

あら~、こんなお皿も~っと、衝動買い、大人買い

小皿2枚、お皿色違い3枚、蓋付き小鉢を2つ、買いました。。。。重いわ、割らないようにとどきどきしながら、帰宅して、小皿2枚におかずを盛ってみました。

f:id:nekonomie:20200822130611j:plain

確かに、わくわくします。

お皿に綺麗に盛り付けるだけで、こんなに気分が違うんですね。

夜帰宅すると、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、こうしてちゃんとお皿に食べるぶんだけ盛り付けると、落ち着いて食事ができました。これまでを反省。。。

他のお皿も何を盛り付けようかなと、お料理も作るイメージも湧いてきます。

食器、侮るべからず!