ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

痩せた‼️

3月末から在宅勤務が6月末まで続き、幸せな勤務生活だったのだけれど、一方で、歩かないし、規則正しい充実した食生活で、太った! 体重計に乗ると、人生あり得ない数字がメーターに現れる。

7月になり、完全在宅勤務からほぼ出勤、週に1ー2日程度の在宅勤務となり、出来るだけ歩く事にした。でも、減らない!

食べる量を減らして、よし、明日の体重計が楽しみだと思ってみても、減らない。時には増えてたときも。。。

あー、もー無理なのか、と思っていたら、なんと今朝の体重計に現れた数字は、ひさびさにお目にかかる数字ではないか。そして、体脂肪率がなんとマイナス0.6%!

きゃー✨

いや、まてまて、ここで安心するとリバウンドする。この食生活をキープしなくては。そこで、食生活を振り返ってみた。

日曜日

朝までぐっすりゆっくり寝て、気がつけば8時半。こんな時間まで目が覚めなかったのは久しぶり。でも、あまりお腹が空いてなかったので、ホットレモン水をゆっくり飲んでるうちにお昼になった。自分で作る意欲が湧かず、外に出て、ピッツア屋さんに行ってみると並んでる。。。この間までがらがらだったけど、とっても美味しかったので、まあ、そうだよね。さて、蕎麦屋に行こうと思ったら閉まってた。。。あてにしていた2件がダメで、ふらふら街を歩き、一人で焼肉屋さんへ入る。

で、ビール2杯。サンチュ5枚。キムチ盛り合わせ、ハラミ、もも、ザブトン、多分かるーく300g以上は食べたと思う。この日はこれでお腹いっぱいで、結局、1食になった。
f:id:nekonomie:20200915085214j:image
f:id:nekonomie:20200915085224j:image

月曜日 体脂肪率はマイナス0.6%

朝食: 作りおきのビーフシチューをずかし鳥のスープで半分に薄め、basefoodのパン グラスフェッドバター

昼食のお弁当: おあげさんの餃子、モヤシのナムル、キノコのマリネ、黒豆玄米7分づき

夕食: 胡瓜の塩麹漬け、モヤシのナムル、ずかし鳥のマヨネーズあえ

火曜日 体脂肪率はマイナス0.6%!!

朝食: 昨日と同じで、作りおきのビーフシチューの残りにずかし鳥のスープを入れて。basefoodのパンとグラスフェッドのバター

昼食のお弁当: おあげさんの餃子、モヤシのナムル、胡瓜のポン酢漬け、キノコのマリネ、黒豆玄米7分づき を持って出勤中

←イマココ

さて、今夜、なにを食べるかで、明日の体重が変わるよね。バカ食いしないように心を冷静に保とう。