ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

レアちゃんを抱っこ

レアちゃんとオモチャで遊んだら、心をちょっと開いてくれたようです。

f:id:nekonomie:20201205103247j:image
近くにスリスリ寄ってきて、ぐるぐる回り、お尻から私に近づいてきました❗

で、首元を撫でてみると、おー逃げない❗

気持ち良さそうにしていたんですが、何か気にいらないことがあったらしく、ネコパンチ👊を受けて、流血。。。。トホホ

f:id:nekonomie:20201205103219j:image

でも、再度、近くに寄ってきてくれたので、今度は抱っこしてみました。嫌がらず、抱っこされてくれましたが、まだ、「そんなにすぐには馴れ馴れしくしないわよ」とでも言いそうな感じで、するりと私の腕から逃げていきました。とはいえ、大進歩!!

その後はさりげなくするべく、近くには行かないようにしてましたが、テーブルの下から、じっとこちらの様子を伺う感じで、見つめてきます。

f:id:nekonomie:20201205103832j:image

なんか、目付きが可愛くなってきたような気がします。

f:id:nekonomie:20201205103927j:image

フリーマン あき子さんのシャルドネを飲みながら、じわじわっと、レアちゃんを一瞬抱っこできた喜びを噛み締めました。

あき子さんのシャルドネ、さすがですね。嫌味のない果実味と酸、アフターもさっぱりしつつも余韻が残る。

美味しいです(*^^*)