ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

三度の飯より撫でられるのがお好き

慣れてきて、段々と要求を明確になってきたレアちゃんです。

f:id:nekonomie:20201217122052j:image

まず、朝

おはよう、レアちゃん。

みゅー

私、カーテンを開ける

レアちゃんはラグの上で正座

撫でるの?

みゅー

私、撫でる。そっとブラシを持って、ブラッシングする。

満足すると、カリカリを食べに行く。

 

本日は在宅勤務。私が見えるところで、丸くなるか、箱に入ってこっちを見る。f:id:nekonomie:20201217122451j:image

私、トイレに行って戻ってくる。

みゅぅううううー

え?なに?撫でるの?

みゅぅううううー

わ、わかりました。

私、ラグの上に座り、ブラシを持つ。

うなぁああー

あ、ブラシじゃないのね。失礼しました、手で撫でます。。。

ミュウ。。

満足すると、カリカリを食べに行く。。。

 

ちなみに、本日の在宅お昼ご飯f:id:nekonomie:20201217122837j:image

ディーンアンドデルーカのサーモンクリームのパスタソースをbasefoodパスタに合えました。5分。。。

 

私が食べ終わって、ラグのスペースを通り越して、デスクに行こうとすると、

うにゃあああー

あ、はい。わ、わかりました、座ります。

撫でる。。。

撫でられて満足して、毛繕い中のレア姫ですf:id:nekonomie:20201217123627j:image