ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

レアちゃんな日々

少し大人しくなってきました。しかし、撫でて攻撃は相変わらず。朝、起きると、ラグのところで待ってます。ラグのところに行かないと、みぃ〰️、と強い声で鳴きながら私について歩く。そして、こっちに来てよ、とラグの方に向いて、振り返る。。。

は、はい!と、ラグのところに向かい、座ると、みぃ〰️と鳴くので、頭から撫でてあげると、大人しくなって、すりすりしてきます。

とはいえ、今日は出勤。夜や休日は20分ぐらい撫でてますが、さすがに平日の朝に20分は無理。レアちゃんが体の方向を変えて、背中をゴロゴロさせてるタイミングで、立ち上がって、出かける準備をし始めると、

へ? なんで?

みたいな顔をして、しばらくしたらテーブルの下に入って丸くなってしまいました。

とりあえず、無視して準備して自分の朝ごはんをテーブルにセットしてから、レアちゃんの顔を見たら、目が合ってしまいました。すると、レアちゃんは、あ、しまった、と言うような顔をして反対に顔を向けてしまうのです。

ぷふ、と思い、

レアちゃん、写真撮るよー、こっち向いて~と言ったら、いいお顔になったのでした。f:id:nekonomie:20201214083040j:image

レアちゃんが来てから、部屋の掃除は2日に1度、テーブルやキッチンの物は全て引き出しなどに片付け、ゴミも3日に一度捨てる、と、生活改善。。。何せ、あの長毛で、背中でゴロゴロするので、猫モップ状態。

f:id:nekonomie:20201214084641j:image
f:id:nekonomie:20201214084826j:image

皮膚炎にでもなると大変なので、せっせと掃除をする日々です。

いいのか? いいですね🎵