ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

レアちゃんとゆったりとした時間が流れる生活

レアちゃんが来てから、丁寧な落ち着いた時間を過ごせるようになったように思います。

これまでは、部屋に戻って、軽く食事をしたとしてもベッドに倒れこむように寝て、朝起きて、バタバタと出かける、そんな生活でした。レアちゃんが来てから、朝起きたら、カーテンを開けて、レアちゃんをブラッシングするという静かな時間を過ごし、行ってきますと、レアちゃんに挨拶して出かける。帰ってきたら、まずは、レアちゃんのブラッシングをして、レアちゃんと会話すると言う静かな時間を過ごす。

食事をした後のお皿などは綺麗に片付けて、掃除は3日に一度、ゴミは3日毎に捨てる。

ちょっと荒れてていた気持ちが落ち着いてきたと思います。ありがとう、レアちゃんって気持ちです。

f:id:nekonomie:20201219105314j:image

f:id:nekonomie:20201219105344j:image