ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

動物病院にレアちゃんを連れていった

本日は、レアちゃんを動物病院に連れていきました。

12月30日に動物病院に行って、毛玉を切ってもらったり、爪を切ってもらったりしたのですが、その時に耳掃除もしてもらいました。耳垢がやや黒く、耳ダニがいるかもとのことで、1か月後ぐらいにきてくださいと言われていました。

 チンチラはお耳が狭いので、耳が汚れやすいのだそうです。とりあえずは、耳ダニはいなさそうとのこと。でも、もしかしたら、耳掃除はした方がいいかもしれないとのことで、できるようなら、ご自宅でできるといいですよね。。。。と。。。

いやいや、無理って。

前回、耳薬を入れようと思ったら、逃げ回り、結局、2回しか耳に薬を入れることはできなかったし。。。耳を拭こうと思っても、コットン持っただけで、逃げ回るし。。

どうしてもできない子もいるそうで、それだけに病院にいらっしゃる方もいるそうで。

あ~、その部類かも。。。

 自宅に戻ってから、口をきいてくれません。いつもならブラッシングをご所望の時間なのに、私が行くとカウチの下に隠れる。。。じって恨めしそうに見て、どこかに行ってしまう。。。なので、夕食は、ロイヤルカナンのウェットのごはんにしてみました。明日にはご機嫌を直してくれるかなあ。