ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月1日

4:00 レアちゃんが走り回り、私の髪の毛を舐めるので目が覚める。

しかし眠い。

なんとかなだめて、5:00まで待つ。

5:00 起床

かつおのおやつをあげる

カリカリフードをあげる

ブラッシング

8:00 朝食 お雑煮、お節を少し、キャロットラペもどきf:id:nekonomie:20220101091702j:image

10:00 近所の神社にお参り

12:00 昼食 冷蔵庫のあまりもの:牛肉と舞茸の炒め バルサミコ酢風味、おからお焼きに大根おろしと大葉 鶏肉胸肉ソテーのバジルソース煮込み

レアちゃんは、母にはずいぶん慣れてきて、母と私がいる時は、リビングに出てくるようになった。

16:00 姪っ子が遊びに来る。(お年玉を取りに?)

レアちゃんと遊ぶをトライするも、逃げ回れ、引っかかれる→帰る

19:00 餃子を作って焼いて食べる。

弟のセラーを漁る。ドメーヌ・デ・テール・ド・ヴェル ムルソー2018

美味しいし。

21:00 疲れて寝る。