ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

五反田、ただのお好み焼き屋じゃない ほじゃひ

東京に戻ってくる前から、噂には聞いていてgoogle mapに印を付けてました。そして、東京に戻ってからは、通ってます~。

その昔のアンケートだけど、平均すると、大阪のヒトはお好み焼きを1ヶ月に1枚、東京のヒトは1年に1枚、広島のヒトは1週間に1枚。

確かに、広島では、平日のランチで1枚、土曜日のお昼は必ずお好み焼き、飲みに行った帰りに食べるのはラーメンじゃなくてお好み焼きで、一週間に3枚ってこともよくある。

東京にいると、なかなかお好み焼きが食べられないけど、ここがあるので幸せなのです。

五反田 ほじゃひ 

twitter.com

広島のお酒のラインナップたるや凄いです。しかも、ちゃんとした味。日本酒は品質管理が大事なんです。

f:id:nekonomie:20200808144059j:plain

f:id:nekonomie:20200808144114j:plain

ちょっと前の時期なので、、、、。そうタケノコがあった頃。

f:id:nekonomie:20200808144131j:plain

f:id:nekonomie:20200808144204j:plain

f:id:nekonomie:20200808144221j:plain

f:id:nekonomie:20200808144238j:plain

このお好み焼きが、麺がぱりっとしていて、美味しいのです!ぱくぱく1枚はぺろっと食べちゃいます。

先日、お伺いした時は、エントランスにアルコール、入ると発熱測定、お客さん同士の間にはアクリル板、そして、強烈によく吸い込む換気扇。対策ばっちり!安心して、楽しめました。

さて、今週、どこかで行きたいな。