ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

猪苗代で絶品のイタリアン•IIncontra (インコントラ)

いやー、もー完璧!数年したら予約の取れない超人気店になる!

大阪で人気店のカンティネッタ・バルベーラのシェフだった平山さんが世界一周の旅で美味しいものを食べ歩き、万を時してご両親が経営されいるペンションにイタリアンレストランを開業。猪苗代スキー場近くで、スキーヤーには超嬉しい。

いやー、もー唸ること!

スモークサーモンに柚子、ディル、自家製ドライトマトのソース

白子と貝柱のグリルに猪苗代産黒豆のソース

フォアグラに自家製ラズベリーのソースに下にはタルト生地のクラストとルバーブのジャムにマスタードを混ぜたモスタルダ。もー身悶えます!

これにはミルクで作ったお酒をあわせて^_^ でもね、会津のお酒、飛露喜が合うんだな。ひろきを一滴フォアグラに垂らすと、大人な味になります。うふふ。

牡蠣のリゾッット

これにはアマローネ。普通のあのちょっと酸化気味のアマローネって思っちゃいけません。まるでよーく熟したボルドーワイン!こなれたブルーベリーの味が広がる~。
牡蠣と赤ワインはよく合います。

鹿のアニョロッティに白トリュフ 濃厚な旨みに、トリュフの妖艶さ 。これにもアマローネが合います^_^

ウリ坊のスペアリブ、ロース
マッシュド里いもにチーズを加えて炙ったのが付け合わせ。もー唸る!

りんごのチップス、パネットーネ、ピスタチオのジェラート

出来るだけ地元の素材を使うようにしてらっしゃるんだとか。アルケッチャーノに続く若手地場イタリアン!

http://www.alpinelodge.jp/