ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

花霞 夜

連休前に、花霞に夕食を食べに行きました。以前にランチをいただいて感動したので、絶対、夜に来たいと思ったのです。そうこうするうちに、All aboutでも取り上げられてしまいましたね。麻生 玲央さんの書かれた本に書いてあるお店は、私達の好きな味のお店が多いです。花霞が取り上げられるのは、いつなんだろうって、思っていたんですが、ついに、ですね。





ゆずの花の香りが素敵! そして、このおつゆのお出し!絶品。


朝取りのタケノコのお刺身。甘い!たまりません、、、。


実は、たけのこづくしをお願いしてあったのです。うふふふ。




うろこがぱりぱり。


手の込んだゆで方なんです!美味しい~。


櫻井さんこだわりのご飯。今日は、タケノコとたこの炊き込みご飯。うふふ。



残りは、おにぎりにして持って帰りました。



いや~、満足!
「帰って寝るだけですね。」と、言われたのですが、「いえ、実はこれから夜の祇園に消えていきます。」
その夜は、ディープな京都の世界に足を踏み入れてしまったのです、、、。