ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

トゥールモンド 大阪・肥後橋

夏ばてです、、、。その前の週は大量の書類書き、で、出張やあれやこれやと、立て続けにいろいろあって、ぼろぼろ。
起きあがれなくて、仕事を休んでしまいました。2日間、丸々寝ても、まだ、寝られたのは、やはり疲れていたんですよね。
ようやく土曜日は、少し食欲が出てきました。で、トゥールモンド 大阪・肥後橋へ行きました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000275/

軽く茹でた岩牡蠣シャンパンの泡のソース エストラゴン


蟹とトマトのジュレ、トマトのソース、フェンネルなどの花を添えて。
青臭いソースが美味しい~。癖になりそう。

タマネギのローストのソースと鱧があえてあり、底には鱧のレバーのムースを流し込んである。

タマネギと鱧の甘さがなんとも言えません。

3種類のウリのスープ 底にフロマージュブラン。

うり、きゅうり、めろんの融合。面白い! サラミがアクセント。

会津産の鰻 中にリゾット

のけぞりました!

ケベック州産乳飲み仔牛と3種類のきのこ







モンキュイの泡は、しっかりしていて、暑い夏の喉をすっきりさせてくれます。
メールランのMacon 2006 は、マコンだと思うと意外や、しっかりした味で、good!
ブシャールのヴォーヌロマネ 78、ちょっと酸化気味でしたが、柔らかくなっていて酸もあり、美味しかったです

ちゃんとしたフレンチでした。コストパフォーマンスもとってもいいです。
美味しくて、とても優しいサービスで、素敵な時間が過ごせました。大阪で一番好きになったかも。
夜10時ラストオーダーだから、仕事帰りにも使えそう。また、お伺いしたいお店でした