ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ベランダのハーブたち

植物を育てるのは好きです。

植物たちは、人間の周波数を関知して、その振幅の合うヒトが育てる時は、よく育ち、振幅が合わないと枯れてしまう、と、言います。幸い、私は、植物に気に入ってもらってるようです。

忙しくてなかなか入手できなかったのですが、やっと新しい子達がベランダに仲間入り。

フェンネルタラゴン、チャービル、レモンタイム。すでに、ローリエローズマリー、バジルは住人。

フェンネルは、魚料理をするときにあると、ゴージャスになりますよね。大好きなハーブです。タラゴンも素敵!
そして、びっくりしたのは、レモンタイム。タイムって苦手だったんですけど、このレモンタイムは、とってもいい香りがします。豚や鶏に合うんじゃないかしら。お料理したくなります。でも、予定表を見ると、しばらくお料理はお預け。

送ってきたポットから鉢に移して、うちのベランダですくすくのびています。

おおきくな~れ。