ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2月7日(月)のつぶやき

21:43 from web
班会議にて、京都の某企業での会合、懇親会が終わって、自宅ナウ。いろいろと裏話も聞く。どーして、日本って連携して研究できないんだろう。政治的に動く人たちは、もっと研究を考えるべきだし、研究を考える人たちも政治と歩みよる必要がある。お互いに毛嫌いしては、前に進めないのに。
21:47 from web
網膜の再生研究に関与することになったことを、同じように網膜の再生を目指しているイギリスのボスに連絡した時に、「日本と英国が同じ目標に向かって研究するとはすばらしい。この分野はより進歩するに違いない。」と返信してきた。嘘でも、そんなコメントができる研究者が今の日本にいるだろうか。
21:49 from web
と、硬い話しばかりではなく、なんとその某企業の部長さんの行きつけが、私たちが目黒で行っていたお店「太」!8席しかない小さなお店なのに。世間は狭い。
22:09 from web
ネコがコテッと眠りに落ちる決定的瞬間 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pb8dc5423ec0478845b00fa92fa94ad04 #videotopics
by kusudamiho on Twitter