ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月13日(日)のつぶやき

06:31 from Twitter for iPhone
RT @iPSCellNews: Efficient Feeder-Free Episomal Reprogramming with Small Molecules [PLoS One] http://bit.ly/hxBGAi
09:35 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 福島第一原子力発電所モニタリンク?カーによる計測状況 今朝午前4時までの数値が出ていました.数マイクロシーベルト以下なので,周囲への影響はなさそうです.http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/ ...
09:36 from Twitter for iPhone
RT @hayano: 東電発表「(福島第一原発)3号機において、高圧注水系か?自動停止したことから、原子炉隔離時 冷却系の再起動を試みましたか?起動て?きないことから、... 特定事象(非常用炉心冷却装置注 入不能)か?発生したと判断しました。」http://bit.ly/hbYAiZ
09:40 from Twitter for iPhone
確かに!“@BRAVESONG: 賛同頂ける方は公式RT 願います! @NHK_onair @NHK_PR 不安におびえる子供たちのために、教育テレビは通常放送にできませんか? 字幕等でその旨をちゃんとアナウンスすれば、けして不謹慎ではないと思うのですが。
09:43 from Twitter for iPhone
二元論ではなく、国民が望むことを示して行く事が大事です。“@jordan21th: 政府と国民という二元論で動くべきでもないような。より良いソリューシ @kusudamiho: 国民同士がどんどん議論をしていくべきです。正しい情報を開示し、それを理解できる事国民として。”
10:42 from web
震源地を見ていると、日本中、どこで起きてもおかしくない状況。うちでは、避難用バッグの中身の更新をしました。情報は日本からでも、それをどう理解するかは、海外のマスコミなども参考にして、自分で考えています。
10:42 from web
RT @hayano: 福島第一原子力発電所3号機,燃料棒4mのうち3mが露出してしまっていると,TBSは伝えている.先程の原子力安全保安院の会見ではその事には触れられなかったし,少なくともNHKは報じていない.何故だろう.(本当なら深刻な事態だ)
11:25 from web
RT @meigenkakugen: 自分にて自分の身を支配し、他に寄りすがる心なき個人の独立があってこそ国家の独立がある ~ 福沢諭吉
23:05 from web
RT @hayano: ヨウ素の摂取推奨量は一日150マイクログラム.ヨウ素131対策としては(中学生から40歳まで)100ミリグラム近い大量摂取が推奨されている.過剰摂取は副作用あり.医師の指示が必要.40歳以上は摂取不要.長崎大学山下先生の解説→http://bit. ...
23:36 from web
RT @junkaijima: やるなヨドバシ。ちょっと涙でそうだ(/ _ ; )♪みんなのヨドバシカメラ。RT @27per60: ヨドバシアキバスゲエな。ココまでやるとは・・・


23:52 from web
RT @hayano: 普段でも雨が降ると放射線量率の値が上昇.添付は福島の影響が及んでいない,浜岡原発付近の過去1ヶ月のデータ(赤が放射線量率,青が雨量).放射性物質が付着したチリが雨で落下.避難指示地域周辺では,雨に濡れないよう御注意. http://plixi.co ...
by kusudamiho on Twitter