ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

4月15日(金)のつぶやき

00:51 from HootSuite
大阪に戻って、新地でダンナと合流。多田さんでお寿司を堪能、帰宅。
08:37 from web
RT @t_chanterives: レヴェル7引き上げについて、うちの簿記担当のマリヤ曰く「ドイツだったら、まず最悪のシナリオを想定して避難区域を指定して、検証を繰り返しながら時間をかけてその警戒を緩めていくようにするけれど、日本は逆なのね。不思議だわ。」皮肉ではなくて ...
09:49 from Twitter for iPhone
RT @akitori: 同意。60代の人から新しい発想は出ない。RT @sasakitoshinao: 先日のIT復興円卓会議。被災地の復興に留まらず、日本全体の再設計がたぶん必要だと思う。/ITジャーナリスト・佐々木俊尚氏、復興構想に「60代以上の人いらない」 htt ...
09:51 from Twitter for iPhone
また今日から怒涛の書類作りが始まる、、、、。
20:08 from web
やっと週末。書類と格闘の日々、、。とはいえ!なんとアカデミーデュバンデビュー! 
20:54 from web (Re: @mayapurin
@mayapurin ブルの村から村へ デス。
21:06 from web
大震災。でも、私たちは粛々と研究を進めなくてはならない。一つの意見だけを頼りに進んでいくと、沈んでしまうかもしれない。。難破船にならないように。グローバルに見て、外を押さえつつ、日本を主張できるようにするにはそうすべきか。推進する方々はそれを理解していただきたいと思う今日この頃。
21:12 from web (Re: @MasakiHoso
@MasakiHoso 20年前ですが国際放射線学会に参加したときに、ドイツの研究者に広島に住めるのか?としつこく聞かれました。まだ、放射線量が高いはずだと。同席していた他の研究者らを巻き込んで大論争でした。ま、広島の植物分布は違うらしいですけどね。
21:14 from web (Re: @MasakiHoso
@MasakiHoso かつて広島の人たちは、広島の人たちとしか結婚できないと言われていました。しかし、生き延びた父は83歳にして健在です。
22:17 from Twitter for iPhone
RT @MasakiHoso: @kusudamiho それは何よりです!普通に生活していても被曝はしているわけなので、程度の問題だとちゃんと理解していれば問題ないはずなのですが。ひとは量的な概念を質的な概念に要約して理解しようとするので、難しいですね。
22:21 from Twitter for iPhone
一方私は一度のアイソトープ実験程度で白血球数が下がるんですけどね^^; “@MasakiHoso: @kusudamiho それは何よりです!普通に生活していても被曝はしているわけなので、程度の問題だとちゃんと理解していれば問題ないはずなのですが。
22:31 from Twitter for iPhone
原爆投下後数樹年は植物も生えないだろうといわれたそう。しかし、沈丁花だけは咲き広島県の花になりったとか。その手の調査報告書は有るらしいしかしりませんが“@MasakiHoso: @kusudamiho 植物分布のことは初耳なのですが、放射能汚染と関係したものなのですか?”
23:08 from Twitter for iPad
@Solook2: ひとりランジュヴァン。隣のマダム二人連れに根掘り葉掘り聞かれ、ワインのアテにされる。まぁ、面白いけど。次はひとり何にしようかな。”ステキ
23:15 from HootSuite
ダンナが去年行ってました。私は明日は宿題と格闘しないといけにないので、、、。RT @yusan373: 週末の明日は天満宮に行かれてみては如何ですか?http://bit.ly/dHR3kG RT @kusudamiho: やっと週末。書類と格闘の日々、、。
23:17 from HootSuite
ガラパゴス化を吉とするかどうかは、努力と運?RT @haru_kam: 「グローバル」に対抗するには「オリジナリティの追求」しかない。それは究極の「内向き」に他ならない。その内向性を認めることが「多様性の確保」に繋がる。
23:21 from HootSuite
一時的です。放射能に対する反応に個体差があることを実感したのでしたRT @masakihoso: ええっ、そんなに如実に効果の現れるものなのですか。一時的なものなのですよね? RT @kusudamiho: 一方私は一度のアイソトープ実験程度で白血球数が下がるんですけどね^^;
by kusudamiho on Twitter