ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ぬか漬け+オリーブオイル+クミン

いつも土曜日は元気が出ない。

あれして、これ片付けて、と思っているのに、体が鉛のように重たくて、全然動けない。ボーとしながら、ベッドでゴロゴロ時間が過ぎる。Weekly落合でも見ようと思っても、元気のないときには議論が全く頭に入ってこなくて、子守歌にもならない雑音にしか聞こえない。でも、眠れない。

スマホでWebbをあちこちクリックしていると、栗原心平さんの「ごちそうさまチャンネル」が出てきた。https://www.youtube.com/channel/UCZz8VRRA_oxSpSAIo1p4Y6w

そうだ! レモンサワー飲もう。

栗原心平さんのこの動画、いつもレモンサワーを作るところが写るんですよ。美味しそうに見えるんですよねえ。

ってことで、買ってきました。

焼酎甲類と強炭酸水。

f:id:nekonomie:20200711202233j:image

キンミヤ焼酎

つまみは、ニンジンのぬか漬けに、オリーブオイルと、クミンもつけてみました。

うん、なかなかいい感じです。

明日は体が軽くなるかな。