ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

うなぎ 宮川 目黒店

どうしても、鰻が突如食べたくなり、 

r.gnavi.co.jp

にお電話をして、テイクアウトをお願いしました。

現在、コロナの影響で、店内での営業はされていないそうで、近隣の出前とテイクアウトのみとのこと。

暑いさなか、美味しい鰻を食べるために、頑張りました。歩いて、歩いて、歩いて。帰りは、バスを乗り継ぎ。いやあ、暑いのなんのって。鰻のために、汗ぐっしょり。

f:id:nekonomie:20200814171616j:plain

f:id:nekonomie:20200814171639j:plain

白焼きを蒲焼きの紅白重

こんな思いをして手に入れた紅白鰻重。

さて、白焼きを食べてみます。

ふわ~、と、口の中で溶けていくようです。ぐっと中に旨みのある脂があります。

蒲焼きを食べてみます。

さっぱりとしたたれがなじんで、口全体に拡がります。

美味しい~。ご飯も、鰻に合うようにさっぱりとした味わいのものをちょっと堅めに炊いてある感じです。

元気がでました。やはり、美味しいものは、ヒトを元気にしますね。

ご馳走様でした。