ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ナパバレー Stag's Leap Karia Chardonnay 2017

f:id:nekonomie:20200811102928j:plain

白ワインの在庫がなくなりつつあり、後は古いワインばかり。。。もうしばらく取っておきたかったけれど、開けてしまった、Stag's leap シャルドネ

 

Stag's leapのワイナリーに行ったのは、調べて見ると2010年。もうあれから10年も経つのね。日々が過ぎるのは、早い。。。その時の写真。。

お金持ちそうな人達が、がやがやと集まっていて、ちょっと場違いな日本人達でしたが。。。

f:id:nekonomie:20200811103803j:plain

セラーはとても清潔でした。確か、NASAが使ってる空気清浄機を入れると、おっしゃってました。もう10年も前の話だから、今は違うかもしれません。

f:id:nekonomie:20200811103809j:plain

畑はよく陽の当たる場所で、谷間になっているところで、適度に水が下を流れてるとか言ってたような。。。

f:id:nekonomie:20200811103814j:plain

直射日光が当たりすぎないように、果実に葉で陰に鳴るように調整して除葉されていると、その当時はおっしゃってました。なんせ、10年まえ。。。

f:id:nekonomie:20200811103819j:plain

まあ、そんなことを思い出しながら、このKariaを飲んでみました。

ああ、でも、濃い。。。元気な時に、元気なお料理を食べながらがいいワインですね。

パンチが効いてて、厚みがあって。エビとか、甲殻類の濃いソースとかと一緒だと、美味しいかも。あー、黒トリュフかかったポテトフライでもいいかな。。。 

夏ばて気味の時に飲むワインではなかった。ごめんなさい。