ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年2月11日 東京都内の雪はそれほどでもなかった

前回の大雪の時は、それほどでもないという予報に反して大雪で、都内は大変なことになった。今回は、大雪という予報に反して、それほどでもなく、大事には至らなかった。けど、空振りでも、リスクマネージメント的には良かったし、コロナ禍で、在宅勤務ができるように整備され、日本もようやく現代社会になってきたということかも。

落ち着いて朝食。

レアちゃんには、ネコが喜ぶ動画を見せてみたら、しっかり貼り付いて見てるん♩

お昼は、セブンイレブンお好み焼

ソースは広島で買ってきてあったミツワソース。うん、やっぱりミツワソースが好きだな。

世の中の人たちは、オタフクソースが一番と思っているかもしれないけれど、

ミツワソース>カープソース>オタフクソース が好みです。

夜は、気分転換にビストロクラフトマンへ。

goo.gl

好きなバーバリックワークスがあった!ホップの香りがして、美味しい。ラベンダーのような香りなんだな~。

いつも30種類ぐらいはあるのに、最近は20種類ぐらいに絞ってるそう。夜が21時までだもんなあ。いつもなら深夜1時まで営業だから、相当違うだろうな。。。厳しい。

うふマヨ、びんちょう鮪

次の料理が来るまでナッツで時間つぶし

f:id:nekonomie:20220220062632p:plain

鴨のコンフィ

ドイツのシュペートブルグンダー(ピノ・ノワール) Tugana

帰ってまったりしてると、レアちゃんが伸びてた

まったり。。