ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ピットーレ 洞爺

以前に、こここに書いた新潟のスキー場にあるピザ屋さん ピットーレの姉妹店が、北海道洞爺湖にあります。

サミットが開かれるウィンザーホテル洞爺のレストランの一つになっています。

ウィンザーホテル洞爺は、レストランの予約をしてないと、入山できないようになってましたが、ピットーレは、少し違う場所にあるので、こちらは、予約なしでも、気軽に入れます。とはいえ、お客さんは、一杯。予約をしないと入れないこともあるのかもしれません。

で、ピザです。

もちろん、食べたのは、これだけじゃあ、ありません。

北海道ですから、アスパラガスを頼んでみました。これは、新潟のお店には、ないですね。

美味しい~~~~。

そして、スペアリブも。これで、半人前。

ジューシーです!

夜は、お決まりの

花火です。

洞爺湖では、毎日あがってます。20年前に、大学の同級生たちで、立ち寄ったときも、花火が上がってました。

毎日あがっているので、ちょっと馬鹿にしてたんですけど、さにあらんや。なかなか楽しめましたですよ