ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

アププレ

知人の息子さんがやってらっしゃるお店。いろいろ雑誌などにもちょくちょく出ていて、なかなか予約が取れませんでしたが、やっとのテーブル。かなり奥まった場所なので、たまたま入るというところではなさそう。京都の町屋を改造した良い雰囲気のお店です。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005246/



ウサギのテリーヌ。

優しい味。どこかの雑誌に、ガッツリ系と書いてありましたが、そんなことはありません。

自家製スモークサーモンのパイ仕立て

わーお!これは、美味しい!こういう味付けは、日本ではこれまで食べたことがないです。イギリスで食べるサーモンの味。
お客様で、前菜はこれしか食べないって方もいらっしゃるとか。納得の一品です。



新タマネギのスープ。




キャベツのウズラの包み焼き

ウズラがキャベツに包まれているのかと思ったら、ウズラが包んでたんですね。美味しいです。





朴訥としたご夫婦で、なんだかほっとしてしまう、おうちで食べているような落ち着き感があります。近所にあるとうれしい一件。ひっこそうかな。