ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

パセミア→うずら屋→自宅

大阪にいらした方々を案内するときは、まずは、パセミアです。なんと、ここで、「かもしや・楠本」ご夫妻に遭遇。夜のうずら屋再会を設定。

さて、ちょこっと出していただいたのは、カブとお豆腐。どちらも甘くてオイシイ。


ウズラ屋に負けない鳥の美味しさ。


モダン焼き

今期、最高の美味しさ!ダーリンも、これで、モダン焼きを見直したらしい。

ジャガイモのすり流し


ソーセージの煮込み。


お好み焼き以外のこういったアテ系は、運が良ければ食べられるかも(?!)なので、ご注意。

Bacca Bicanca シシリアのワイン


セミア終了後、福島に移動して、珈琲一杯。そして、私達は、マッサージ屋さんへ、、、。


さて、ウズラ屋。




もちろん、あれこれ、頂きました。ワインは、うちと、楠本さんとで持ち込み。

NZ マーティンボロー ALANA ESTATE 2007 ソービニヨンブラン 
    強烈なフルーツ。フレッシュ!さすが、NZのソービニンブラン!

NZ セントラルオタゴ Felton Road 2007 Pinot Noir Calvert
   濃縮感たっぷり。2007はまだ若いよね、、、。

Chateauneuf-du-pape  Isabelle Ferrando Colonbis 2007
   若いけれど、飲めますねえ。おいしいかも。




NZ Nicholson River Chardonnay 1996   
   96ともなれば、かなりこなれております。おいしいわあ。鳥との相性もよし。

Chateau de fonsalette  Chateau Rayas 1988
   ひええ。これを飲んでしまうと、ほかには戻れませぬ。美味しい~。
   肝のと相性はばっちり~、うっとり。




うちに移動。

さて、うちでは、こんなものを開けました。





Lorcher Pfaffen Wines Riesling Spatlese 1975
なんでも、ダーリンは、ここで初めて葡萄の収穫をし、そして、このラベルの絵の2階に浩之さんが下宿していたんだとか。
もう、この作り手のおじいちゃんは、やめてしまったんだとか。

思い入れのあるワインだったようです。

よく飲みました。