ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

3月28日(月)のつぶやき

07:36 from Twitter for iPhone
RT @masaru_kaneko: 連合大企業労組出身の議員が経済産業省と結びついて「環境エネルギー革命によるCO2削減」から「原発増設・輸出によるCO2削減」へと急転換させました。民主党は自らの失敗も含めてマニフェスト放棄の誤りを総括してほしい。日本は、この歴史的失敗 ...
07:56 from web
RT @hirougaya: 「3.11以降世界に核の恐怖を垂れ流す国」になった日本が国際社会の信用を取り戻すには、「脱原発でどうやって大量電気消費文明を支えるのか」「物質的繁栄と電気文明はいつもペアでなければならないのか」といった人類の問いに先頭を切って答えを出すしかな ...
07:56 from web
RT @kulitaka: (続き)
そして今、再びドイツの歴史が動こうとしている。
保守政党が賢人委員会を招集し、全原発廃炉の全体像検討、遅くとも10年以内に完全実現を政府の基本方針に。昨日はドイツ全体で25万人の市民が、脱原発への断固たる意思を自らの行動で示した。
今 ...
07:56 from web
RT @kulitaka: 独の二大政党は今日の州選挙の敗北と後退を受け、脱原発から再生可能エネルギーへの早期転換を今後のドイツの基本的方向と改めてはっきりと認めた。それは独社会のコンセンサスとなった。ドイツの国民は今、「フクシマ」を歴史の教訓、20世紀型社会の帰結とみな ...
09:53 from web
さて、今日も、本日の〆切りに向けて頑張るぞお。
10:12 from web (Re: @santa_MixCosy
講義数を減らすとのつぶやきを見ました@santa_MixCosy 5月から授業を始める大学は、計画停電で空調が止まった8月に授業やるのかな
10:17 from web (Re: @santa_MixCosy
文部省ごめんなさいとつぶやいてらっしゃる。まあ、土曜日とか、あるいは午後5時以降の補講で都合をつける可能性もあり?@santa_MixCosy
10:57 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy 確かに、コマ組換えとか大変そう。小さい学部だと教室が足りないことになりそうな。
11:35 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy 非常勤の方を使っているところは大変でしょうね~。でも、やってくれって、言われるんですよねえ。
11:42 from web
RT @itokenv: RT @fu4: 私の友人の会社も福岡に移転を決めた。それは一時の感情でなく今後の成長戦略を考えて。いま多くの経営者がどこでどのような勤労形態で仕事をすべきか真剣に議論してるし、会えばみなその話をしてる。
11:48 from web
いい話だ!ビール中のアルコール分に加え、ビールに溶けこんでいる成分にも放射線防護効果、放射線被ばくの前にビールを飲むと、放射線による障害から防護 http://j.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml
16:59 from web
RT @webronza: 復興のための諸活動に一定の報酬を支払い、被災者自身の生活基盤を維持する「Cash for Work」を導入せよ、と本田由紀さん。誰に・いくら・どうやって支払うか。早急な仕組みづくりが求められます。→震災復興にCFWを活かそう http://t. ...
22:14 from Twitter for iPhone
事務官の異動が決定。とても優秀で行動派だったのでとても残念。とはいえ、残り三日でお願いしておくべきことを処理するため今夜は夜更かし?!
22:57 from web
RT @masason: 外国紙の方が直球!RT @masa_toku: 「日本人は原子力災害を意識し始めているものの、未だ事故の重大性には気づいていないようだ」【仏ル・モンド紙】http://bit.ly/hKIsgN
23:24 from web
RT @Telegraph: British Airways cabin crew vote in favour of new strikes http://tgr.ph/fHRXAA
23:27 from web
ポスドクはやっと決定。でも、技術補助員はまだ。派遣というシステムのせいで、若い人たちが安易に職を求め、コスト高で、雇えずという悪循環。なんとかならないのかしら。
23:27 from web
RT @TakeoTsujitani: @inosenaoki 猪瀬副知事!東京都西部公園緑地事務所が花見を自粛してくれと言うとりますが、こんな事させてちゃ経済がまわらんでしょ!武蔵野市にちゃんと言うたってくださいよ!ステレオタイプの自粛ムードはうんざり!経済をまわす事が ...
23:28 from web
提案書を書こうと思ったけど、空きっ腹に飲んだ泡が効いている。今夜は寝よう。
23:29 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy そうですね。人事関連の書類もガンガン来てました。
23:39 from web (Re: @santa_MixCosy
@santa_MixCosy 学生主任ですか?
23:39 from web
RT @masason: 自主避難だと必ず残る住民がいる。
家や土地や家畜なども守らねばならない。残る人への人情や義理や仕事にも縛られている。
残される住民は、物資不足。恐怖。
解決策は、政府が50km避難命令を出す事。
23:41 from web (Re: @Samanosuke2010
@Samanosuke2010 今年は、どちら周りですか?
23:41 from web
だめだ、今日は寝よう。
by kusudamiho on Twitter