ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Wickhams road ギップスランド ピノ・ノワール2019

ウィッカムズロード  ギップスランド ピノ・ノワール 2019

色: ルビーからやや紫

香り:ラズベリーから白いチーズ ミント ほのかにプラム

味: レッドベリー 最後に舌にちょっと収斂するタンニン ほのかにプラム

日曜日の今日は、後半は神奈川の鮎の塩焼きからの、豚の黒酢煮。お料理に合わせてワインを選ぶほどの選択肢はないので、後半はこれをいきます。

あ、前半のお料理はのちほどアップします(^_^;)))

苦味のあるお腹のお魚の塩焼きは赤ワインを合わせるのが好きです。でも、さすがにちょっと強いので、グラスに一滴白ワインを加えて、ちょっと優しい味にしてみました。お家ならではですよね。
f:id:nekonomie:20200726191035j:image

あー、いい感じ!  この季節はひたすら鮎を食べたいです。大阪だと琵琶湖の稚鮎が10匹で350円ぐらいなんですけどねー。東京ではそうはいかないので、養殖の鮎さん。でも、最近の養殖のお魚は美味しいですよね。

 

前半の白ワインはカナダのNorman Hardieでした。後で前半お料理と一緒に掲載します。